moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

こんてにゅー

 

こんばんはー

槻でございますー

 

 

ゆったりのほほんと

書いていこうかなって思います!

 

 

それにしても月曜日

つよいですねー、、

 

 

休み明けの仕事ってどうして

こんなにも

憂鬱な気分になるんだろう

 

月曜日に何かされたわけじゃないのに

嫌いになっちゃうときもあって

すまねえ、許せよ月曜日

 

 

仕事終わりの月曜休みは

最高の日になるかもだけど

休み明けの月曜日は

最悪な日になる

 

きっと日曜日が終わる

カウントダウンは

なるな、なるなの緊迫感で

にやりと笑った

月曜さんが顔を出す

 

 

脱力感も沈んだ気持ちも

これから先の重圧も

知ったこっちゃ無いって感じで

強制的に渡される

 

 

給食に嫌いな食べ物が

入ってたときくらい嫌だ

 

録画した番組を見ようとしたら

録れてなかったときくらいの絶望感

 

飼ってる猫が帰ってこないだろう

旅に出かけたときくらい辛くなる

 

 

月曜日が嫌で森でぼくが泣いてたら

アンパンマンは助けてくれるだろうか

ぼくの顔をお食べと言って

日曜日に戻してくれるだろうか

 

そんなの月曜日の思うつぼ

 

 

嫌だ嫌だと思っても

乗り切ってしまえば

どってことないのも月曜日

 

 

嫌いな給食だって食べられるかもしれない

 

もっと面白い番組を見つけるかもしれない

 

ひょっこり猫が帰ってくるかもしれない

 

 

それは全部、月曜日のおかげ

 

 

嫌なのはきっと

月曜日のいい部分しか見ていないから

裏から覗いて嫌な部分もちゃんと見れば

もっと好きになれるかも

 

 

ゲームオーバーだって

諦めなければ何度だってやり直せるよね

 

月曜日がいてくれなかったら

火曜日だってやってこない

平日の王様は月曜日かもしれない

 

 

動き出すなら今しかない

 

さあ、

コンテニューしますか?

 

はい←

いいえ