moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ごーいんぐまいうぇい

 

 

こんばんはー!

槻ですー!

 

 

ぼくのところは今日はそんなに寒くなくて

過ごしやすい気候でした!

 

 

今日は近くのショッピングモールに

食材を買いに出かけたんですけど

いつも基本的にお金を持ってなくて

必要なときだけ下ろして使う派なので

 

ATMコーナーに行ったら

自分の使っている銀行の所だけ

シャッターが閉まってて

2月8日をもちまして

営業を終了致しますの張り紙が・・・ 

 

 

えっ

なんでここだけ?

狙ったとしか、、

 

 

最近、献立を書いたりしてる

メモが少なくなってきたから

それも合わせてみようとしたら売ってない

 

 

お気に入りのブラウニーチョコが

久しぶりに食べたくなったから

それを食べようかなと思って見たけど

それも売ってない・・・

 

 

結構、ちいさな嫌なことが

立て続けに起こりましたけど

あまり気にしてないです

 

今のうちに嫌なことを消費して

良いことが起こることを信じよう・・・!

 

 

 今日はスマホのメモに

溜めてある詩を載せますー

当時、どんな気持ちで書いたんだろう

夢中になってるときは我を忘れて

言葉を染めてるから

書いた記憶はあるんだけど

心情とか気持ちは言葉しか分からない

 

 

 

 「夜空の唄」

 

今夜限りの楽しさを

いま秘めてる感情を

月がそっと唄にしました

 

 

星が嬉しそうに飛び交って

気持ちを弾ますコーラスが

あたしの胸で熱くなる

 

顔をちょっぴり

真っ赤にしちゃって

緊張してる月を横目に

あたしはふふふと笑うんです

 

 

失くしたくない幸せと

枯れない涙の粒たちが

旋律に乗って

伴奏と手を繋いで

あたしの想いに温もりを

ふわりと届けてくれたんだ

 

あたしの幸せは

今夜限り、なんかじゃなくて

これからもずっと続きそう

 

 

 

 

 

 

帰り際に買ったマックフルーリーの超オレオが

とても美味しくてそれだけでしあわせでした!

 

 

些細なしあわせ大事です!