moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

「しゅわぱち。」(ぽえむ。)

 

久しぶりに詩を書こうと思いましてーっ!

詩を自由に書いたり、投稿できる場所が

どんどん減ってきていて・・・

字数制限も無くて内容の指定も無くて

のほほんと気ままに書けるのはブログだけなのかなあ

 

 

 

 

色も味もない

わたあめみたいなあたしの恋が

ぷくーっと胸で膨らむの

 

 

トウガラシをかじったみたいに

少し辛くて刺激的

苦しいのか、切ないのか

まだ分かんなくて

なんだかちょっと泣けるんだ

 

 

あたしの想いがずきんずきん

 

 

アメ玉を頬張るみたいに

優しく甘くて理想的

遠いけど嬉しくて

楽しくなって笑うんだ

 

 

あたしの気持ちがどくんどくん

 

 

好きがどんどん溢れると

あたしは一体どうなっちゃうのか

 

 

幸せすぎてもダメなんだよね

不安で焦ってパニクって

あたしの恋の邪魔をする

 

あなたにもらったあたしの恋は

記憶の中で味になる

 

 

 

 

 

自己満足で書いているだけなので

誰かに評価して欲しいわけでも

褒めてもらいたいわけでもないですが

 

ぼくの言葉が誰かの心に届いて

少しでも笑顔にできたり

元気にすることができたら

ぼくのこころもぼくの言葉も

今日を生きていて良かったなと思えます

 

 

そんな言葉を扱う

詩人になりたいのですよ

ぼくは。