moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

言の葉*流星群

 

 

こんばんはーっ

槻ですっ

 

今日はめちゃくちゃテンションが

高いわけじゃないけど

穏やかで落ち着いてる感じです

 

 

最近、ハマったこととか

感動したみたいなことを

たくさん書いてる気がしますが

改めて今日に至るまでを振り返って

自分の気持ちや本音を素直に自分らしく

吐露できたらいいかなと思います

 

長くなるかもだけど自分のブログだから

書きたいようにぼくが書きたいことを

書いてやろうと思いまして…ッ笑

 

 

 

好きなことを好きだって言えるのって素敵だ

自分自身に真っ直ぐで言葉にだって嘘はない

 

 

好きなこと好きだと言って

行動に移せちゃう人はすごい

自分の人生にも嘘がない

そんな人たちが見てる世界は

どんな風に映っているだろう

 ほんとにすごい、ただただ圧巻

 

 

ぼくに何ができるかなあって考えたとき

真っ先に思い浮かんでくるのは

詩を書くこと

 

詩を書くことは好きだけどそれしかない

現実を知って応用できなくて

 写真や音楽だったら

少しは違っていたのかな

 

みんな努力してて音楽や写真やその他だって

培ってきたものがあって今がある

きっとそれは分かってる

分ってるけど弱いぼくは動けない

 

これはただの甘えだ

 

 有名になりたいわけじゃない

プロで活躍するわけでもない

だけどせめて少しでも

たった1人だけでもぼくの言葉で

笑顔にさせたい

温かい気持ちになって欲しい

泣いているよりも笑ってもらいたい

 

 

 そんなことを思いながら

まっさらの月が浮かぶ星空を見て

 屋上で大の字で横になるみたいに

 心と意識を解放するんだ

 

すると言葉たちがどんどんどんどん降ってくる

 

ぼくはその言葉たちを拾って

文字に起こして作るだけ

 

過去には戻りたくないけど

記憶は戻ることがよくあって

昔は人の声を聞いて詩を書いてたり

言葉をもらったらそこから連想されて

頭の中ではずっと終わらない

映画が上映されてるみたいに

ずっと世界が出来上がっていく

 

バレンタインの日に暇つぶしで応募したら

ラジオで取り上げてもらえたこともあったし

日記を書くよりレビューを書くより

詩にした方が早かったりもする

 

命無きものに命を持たせて喋らせて踊らせて

一緒に手を繋いで大きく笑って

そんな世界観を吐き出して

大事な詩がいくつも出来て

書くことがほんとに好きなんだって思えた

 

 

言葉は時にトラックより重く

キスより愛を秘めていて

ギャングのように荒々しく

線香花火みたいに切なく

再会したときのように泣かせられ

チャップリン以上に笑ったりもする

 

いま、思うだけでもこんなにも

いろんな顔を持っている言葉たち

 

 

詩を続けてきて苦しいこともあったけど

自分の好きで救われた人と繋がると

こっちまで嬉しくなってくる

 

そんな気持ちを最近ほんとに

取り戻せた気がしたんです

 

 

本当はぼくが捧げたい筈なのに

言葉をもらって

笑顔にしたかったけど

笑顔にしてもらって

ぼくの方が救われて満たされて

しあわせにしてもらって

 

 

好きが好きのままじゃだめなんだって

ずっとずっと思ってた

恋愛みたいに好きなのに

別れなくちゃいけないみたいな

 

 

でもそんな人たちが歩んできた

旅路や世界に触れてみて

もうちょっと自分の好きを信じてあげて

別れなくていい方向で羽ばたかせてあげて

夢見させてあげて

努力してみようって思いました

 

 

10ヶ月で35万人とかぼくのブログでは

無理かもしれないけど・・・

あんなの見せられて魅せられたら

写真じゃ無くても残したくなる

それがぼくの場合は言葉になりました

 

 

見てきたすべての経験や人生が頭の中で

録画されて

停止したり再生したり戻したり進めたりって

しながら書いてたり

 

人や物に意識を飛ばして

飛ばし過ぎちゃうときもあるけど

そのものの見てきた景色はこんなかな

感じたことは、思ったことは

そのものの感性、感覚、感触を自分自身に

疑似体験させてみて書いたり

こんなやり方しか詩は書けないけれど

ぼくの言葉を贈りたい

 

 

いつか、ぼくの言葉や詩たちで

いろんな人を元気に出来たり

温かい気持ちに出来たり

笑ってもらえて

しあわせになってもらえたら

そんな日を夢見てこれからも

いっぱいいっぱい書いていきます!

 

しあわせもらいすぎたっ

 

こんちゃん、あーちゃん

ほんとにほんとにほんとーにっ

ありがとうー!