moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

久しぶりの詩

 

こんばんはー

槻です

 

 

今日は仕事が残業で結構疲れました・・・

 

ご飯を食べてゆっくり休みたいと思います

 

 

適当にイメージを膨らませてそのことを

詩に出来たらいいなーと思って書いてみますー

 

即興でアドリブで書くので

どういう世界観になるか、とか

どんな風な詩になるのか

ぼくにもまだ分かりません笑

 

 

こういうのもたまにはいいですよね

 

 

「啼いて喚いてキスをして」

 

 

体がボロボロになってると啼きたくなるんだ

しんどくなって

だるりんメーターが溜まってく

自分でもうるさいくらいに

ごちゃごちゃと

 

疲れているときこそ

テンションが上がったり

感覚がバグってくる

オールした後みたいに

 

私はセミ

 

こころがズタボロになってると泣きたくなるんだ

つらくなって

気力が削がれてモチベが下がって

私のステータスが落ちていく

自分でも情けないくらいに

ぐちゃぐちゃで

 

泣き虫だな、ほんと

 

 

ざぱんって海に飛び込んで

ゆらゆらゆらーり浮かんでいたい

 

嫌なことも何もかも忘れられて

包み込んでくれるそれは

私にとっては魅力的

 

そうなれたら何も要らないわ

大嫌いな勉強もテストも

無理して笑う友達も

大好きなチャーハンも

今だけはこの心地よさには勝てないよ

 

あ、でもチャーハン無いのは

ちょっと困る・・・

靡く雲にキスをして

 

啼いたり泣いて

しんどくなったりいろいろあるけど

今が楽しかったら何とかなるよね

私の夢の時間が消えていく

 

頭を叩かれて目が覚めた

やば、授業中だったっけ

 

サヨナラ、理想の私

戻ってこい、夢の私

 

やっぱり今は楽しくない

 

 

 

 

 

 

どうでしょうかー?なんとなーく伝われば嬉しいです!

 

思春期を迎えるときとか学校生活を送る上で

いろいろ考えることとか重圧とかいろいろと悩みだったり

人間関係とか家庭のこととか

社会人とか大人じゃなくても学生時代じゃないと味わえない

葛藤だったり、時間だったりがちゃんとあって

そういうのも含めて上手くいかなかったり

壁にぶつかったり、挫折したり

生きていることすら嫌になるくらい辛いこととかもあると思うんですよね

 

 

そういう感じの一部を断片的に切り取って

自分のしんどさと絡み合わせて

詩を書いてみましたー。

 

やっぱ突拍子もないタイミングで書くよりも

書きたいと思って書いた方が説得力ある

いい詩になるんですかねー・・・

 

まあでも久しぶりに書いて楽しかったです!

 

最近、あまりこれといって出来事が無くて

ネタがないのでブログを書けてませんが

何かあればぜひに書くので

これからも定期的に更新していきますー!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!!