moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

詩とデザートとおつかれさま

 

 

こんばんはー

槻でございます

 

今日はなんとなく詩的に書きつつ

自分の気持ちを吐露できればなあと思いますー

最近、詩も書いてしなかったので

息抜きみたいな感じで書きたくなるんですよね

 

仕事、仕事で、気力も下がるし

なんかちょっと暗くなりがちなので

文章を書くことによって

やる気を出して

いろいろと向上させようと!

 

なんとなく文字ベーションとでも言っときます!

 

どんな風な内容になるか

どんな感じで終わるのか

書いてみるまで分かりませんが

少しずつ自分自身と向き合いながら

綴っていきますー!

 

それではどうぞー!

 

 

 

 

今日、生きた

あたしの時間がつまらなかった

 

プレッシャー感じて胃が痛くなって

あたしだけ?

なんでだろう、世界が止まって見えてくる

 

 

痩せられない、あたしが嫌いで

素直になれない

言いたいことも何も言えない

吐き出すことを忘れてしまった

臆病なあたし自身がすごく嫌いだ

 

 

キラキラした気持ちは

シャワーで全部、流れ落ちて

友達とわらった楽しい記憶も

ぷかりふわり、昨日、どこかへ飛んでった

 

学校も遊びもバイトも恋愛も

あたしにほんとに要るのかな

 

窓から見える

あの空や雲たちは

こんなときに限って遠いのだ

 

遠くて遠くて追いつけなくて

あたしひとりを置いていく

 

寂しさが風にまたがりやってくる

虚無なこころを抱きしめて

まどろむあたしを泣かせるの

 

 

いつからだろう

あたしが無気力になったのは

 

好きな曲も響かないし

好きなテレビも楽しくない

 

こんなこんな浅い夢の日もあるかもしれない

まあいいか

明日はもうちょっと

ちゃんと生きてみよう

 

チーズケーキをくちいっぱいに頬張って

生きた時間よ、蘇れ

 

あたしらしさも

しあわせも

楽しいも嬉しいも

きらきらな気持ちも全部

元に戻ってくれたらいいのに

 

 

そんなことを夢見ながら

あたしは明日を迎えに行くのだ

 

嫌いなあたしよ

ありがとう

 

 

 

はい、今日はこんな感じで終わっときます!

タイトルは考えていませんー

そうですね・・・結構悩みましたけど

「あたしの嫌いな昨日のあたし」

とでもしておきましょうかねー!

 

なんか懐かしいような

切ないような、もやもやしてしまうような

そんな生暖かさと風で記憶も感覚も

一切合切、持っていかれそうな気になって

無気力になりつつあります・・・。

 

 

最近、ミニストップのデザートが個人的にキテいるので

割と寄るようにはしていてモンブランプリンと

モンブランは美味しかったです

夢中で食べられます

なんで元気なかったんだったっけ?ってなります

 

明日からファミリーマートでも新しいデザートが

3種、順次発売されるみたいですね!

第一弾がモンブラン味らしいです。これは・・・寄らねばですね・・・!

 

今のところコンビニ系のデザートで

モンブラン自体だとセブンのが個人的には

1番好きなのですが他にもいろいろと開拓したくて

おすすめのコンビニとかのスイーツとか

イチオシ、ガチ推しのデザートとかあれば

教えて欲しいです!!

 

セブンでモンブランが無かったとき用に

サブスイーツを探しててマカダミアのクッキーみたいなのを

見つけてハマったので無いときは毎回、買うことにしているんですが

これも中々、美味しくて中毒性ある味でクセになっちゃいますね

 

 

甘いものの話をしているだけなのに

気が付いたら元気になってました!

単純ってこわいですね!!

 

 

それでは今日はこの辺で終わります!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

おやすみなさい!