moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

おばかになる日*そのいち

 

おはようございますー

こんにちは、こんばんはー

日々、疲労困憊でセミより早く

抜け殻になってる槻です-!

 

 

今日はばかになる日です。

鼻たれ小僧日和です!

 

 

疲れすぎた日は

漫画を読んだり

缶コーヒーを飲んで無駄にダンディにどやってみたり

飲めないお酒を無理矢理飲んで大人ぶってみたり

背伸びがしたくなるときなのです。

 

 

キャラも迷走気味なのですが

いろいろ漫画が届いたので

ワクワクしながら読もう!と思っていたのに

眠くなってきたのと明日も仕事なので

おあずけ状態な感じです・・・

穏やかにゆるふわな感じで

テンション上がってきてたのに残念です、、

 

 

とりあえず今、手元にある最近買った漫画は

・ワンピース

 

・MASHLE

 

・剣帝学院の魔眼賢者

 

・無能はいらないと言われたから絶縁してやった 

~最強の四天王に育てられた俺は、冒険者となり無双する~

 

・落ちこぼれだった兄が実は最強

~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~

 

・外れスキル木の実マスター

~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~

 

 

後半タイトルどうなってんのw

長過ぎw

 

一時期、異世界転生系漫画にハマって

頭空っぽにして読める無双系を読んでいたら以外と面白くて

爽快感があって気に入って読んで集めてたら

同じような漫画ばかりになってしまったけど・・・

以外と大丈夫だったw

 

 

同じような世界観で飽きたり

途中でつまらなくなるかなあとか不安もあったけど

全然だった。展開や内容が違うから同じ無双でも

楽しめて良かったです!

 

 

最近、届いた漫画でーっていう話をして

散々、無双だ、異世界だって言ってましたけども

 

 

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」

に出てくる主人公のロイド君と

 

転生したらスライムだった件

の主人公のリムル・テンペスト様は

 

群を抜いて強すぎるので・・・敵に回したら即死してしまう。

なんだったら死を懇願したくなるくらいヤバい強さで・・・

無双の中の無双というか、、

 

ぼくは話は個人的に面白いし、大好きなので

全然、読むんですけれども無双好きでも引くくらいの・・・

相手や敵がかわいそうに思えるくらい容赦がないというか、、

そこまでする必要あったの?ってなるくらい完膚なきまでに

もう・・・ね。ww

もうやめてあげて。わかったから!って言いたくなる。w

 

 

でも、強いだけじゃ無くて

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」

の漫画は描かれ方もすごくて、読む度思うんですけれども

あんな躍動感ある描き方、どうやってるんだろうって。

絵が動いて見える。CGを使って描かれてるのかな?

文字の入れ方も独特で、読んでいて楽しくなりますー

 

 

そんなわけで今日はおばかになって

好きな漫画を熱く語って暑苦しくなって

アイス食べながら、アニメ垂れ流して

うとうとしちゃうような

少年時代に還ったような感覚で疲れを癒やしておりましたー

 

すやぁ

皆さんも良い夢見て下さいー

 

最後まで読んで下さってありがとうございますー

 

おやすみなさいー