moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

詰め込みっっだっっっ

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはー

父親の話声や電話の声が大きすぎて

怒鳴っているのかと思ってビクッてなる

槻でございますー

 

まじでびびる。なんなん。

拡声器でも内蔵されてるんか?

 

 

 

 

さてさて、今日は1日だけお休みだったのですが

ちょっと私用で会社に行って戻ってきてから

奥さんが寝ている間に

娘とお散歩してきましたー!

 

ゆったりと歩いて、まだそんなに暑くなくて

涼しい風が吹いていて、意外と過ごしやすい気温で

まだ、まだね。このときは。

帰りは暑すぎて、ちょっと躊躇してたのはないしょ。←

 

 

お散歩してた道の途中で町立図書館があって

懐かしいなー。小学生のとき、社会見学とか総合学習とかで

クラスのみんなと来ていたなあと思いながら通って

当時はまだ木造家屋で、倉庫みたいな感じで照明も暗くて

ちょっと怖い雰囲気があったんですけど

ちょっと寄ってみたら

 

改装されてて、めっちゃ綺麗になってて

どこかのオフィスみたいな感じで明るくて

紙芝居を読み聞かせできるようなキッズスペースやテラスまで付いてて

こんな変わったのか!いつの間に!って感じでした…!

こんなのも歩いて、寄ってみて気付けた感じだけど

お散歩しなかったら絶対わかんなかった。

 

通勤は車なので、お休みのときくらいしかお散歩しないですけど

用事があったり、忙しいと奥さんに任せてしまったりして

お散歩できないので、もっといろいろと積極的にやらないとだめだなって

本当に痛感しましたー。

 

 

お風呂とオムツ替えくらいは記事でも何度か書いてるように

普通に出来るんですが、最初の頃は別に平気だったのに

最近になって、ギャン泣きすることが増えてきてて

何か分からず狼狽えたり、いろいろと試してみたり

あーでもない、こーでもないって悩んでいたんですけど

 

 

なんとなく、今はお腹が空いてるんだな。とか

(おっぱい飲んだ直後でも泣くときがあったので足りないとかは気付かなかった)

 

オムツを変えて欲しいタイミングだったりとか

(オムツを確認しても汚れてなくて、あれ?って

思った直後に出たりしてなんとなくお腹が気持ち悪くて泣いてた)

 

 

 

って分かってきて、焦っておろおろしてた頃と比べると

泣き方で判断できたり、くずったり、ギャン泣きに対して

あまり何も思わなくなって平気になってきたので

それを思うと、だいぶ楽にはなってきました!

 

 

でも、なんか・・・うん。

出来て、このレベルなんですよね。全然、喜べない。

喜んじゃだめなんだって思う。イクメンさんとか

もっと積極的に家事や育児をされてるパパさんとかだと

もっともっと上手に、奥さんの負担無いよう動かれたり

適格でスムーズにこなされてると思うんですけれども

そんな方たちと比べたら、まだまだな気がして

ちょっと自分が恥ずかしくなって…

本当にこんな感じでいいのかな、ぱぱ出来てるのかなって

不安になったりして、ぼく自身は納得いかないことがあるんですけれども

 

 

奥さんにはすごい感謝されてて喜んでもらえてるので

まあ、いいのかなあ。でも、なんか・・・うーん。とか思いつつ

そのやさしさに甘えてしまってるだけじゃないのかな。

もっと他にいろいろとすべきこととか

やらなきゃいけないことがあるんじゃないのかな、なんて

考えたりしちゃうのですが奥さん曰く、産婦人科で産後のアフタービクスに

参加されてる方の旦那さんでも全く何もしない人もいるらしいから

大丈夫だよ!とは言ってくれるんですけどー

なんか、もやもやするんですよねー。気にしすぎなんですかね。

 

 

最初はお風呂もオムツ替えるのもめんどくさかったですけど

やりだすと楽しくなってきて、全然平気なんですけどねー。

普段、仕事をしてて家に居ない間は育児を任せきりなので

ぼくが帰宅した後くらい何かをしないとってすごく思うんですよね。

これからも、ちょっとずつスキルアップできるようにがんばりたいですね✨

 

 

 

明日も仕事なので、本当はそろそろ寝ないといけないのですが

今日は書きたいことがまだもう少しあるので

ちょっとスピードアップで書きます!(あまり意味ない)

 

 

 

ここまで書いたのは、ほとんど午前中の出来事だったんですが

そのことを思って、考えながら詩を書こうと思ったので

そのまま書き綴ろうと思いますー!

 

 

 

「はじまりの続きのつづきのまたあした」

 

キミの見ている世界は

どんな風に映って

何を感じているんだろう

 

 

そのちいさな手は

可能性がちりばめられた

時間をつかみ取っているのかな

 

 

街ゆく場所に

きらきらしたこころが育む思いがいっぱいあるんだ

 

 

ポストの中や

ガーデニングのお花たち

仲良く笑う学生さん

 

すべてが素敵で

とってもあったかくて優しくて

今日の出来事はきっと

キミの人生の楽しいの1ページ

 

言葉にならない言葉で

気持ちを包んで募らせて

世界中に降らすんだ

 

しあわせは

いつも遠くからやってきて

気が付いたらもう

夢中になってわらってる

 

ほら、キミもぼくも

世界といっしょに手をつなぐ

 

 

 

こんな感じで、なんとなーくではあるんですけど

ざっくりとしたイメージだけで

(具体的に考えるとタイムラグで使いたい言葉や表現を忘れるのが怖いから)

いま、即興で書いてみたんですが、大体、朝イメージしたままに

書くことが出来たので満足です✨よかった!

 

 

 

さてと長々とすみません…!あともう少しだけ書きます!

これで最後です!

 

 

お散歩から帰ってきまして、娘が疲れて寝ちゃってる間に

朝ご飯を済ませて、まったりしてたんですが

育児も大事ですが自分の時間も必要というか・・・

確保したいわけでして、、(こういうところがダメだと思う。)

ポケモンを少しやることに!!

 

 

もう番組、終わっちゃったんですけど

ポケモン放課後研究部」っていう配信の番組を見てて

ポケモンは好きでスカーレット、バイオレットやってはいるんですが

全シリーズ手を出してるわけでも無くて、まばらなので…

ブランクとか間隔が空きすぎてしまっていることもあって

ほぼほぼ初心者のつもりで今作もやっていて、その番組は

そんな慣れないぼくからしたら、めちゃくちゃ勉強になる✨

 

 

どういう風にしたら強くなれるか、とか

わざや持ち物、バランスとかどうするかー、とか

なるほどー!って。回を進むと解説して下さっている方や出てきたり

上手い人たちがどういう風に立ち回るのか、とかまで

丁寧に載せたりしてくれてて、すごっ!みたいな!

説明してもらいながら見ると、どういうことなのか分かってきたり

意味が理解できるので、すごい楽しくて真似したくなるんですよねー!

育て方や厳選、技や持ち物等、いろいろ勉強になって

少しずつ分かってきました!!

 

もうちょっとしたら、追加版も始まることだし

少し調整というか、新たにパーティを組み直したりとかもしてて

パーティは後で調整するとして、今日はですね!

ヘイラッシャとハラバリーを育ててました!!

 

 

ヘイラッシャですー。

攻撃と特防をぶっぱで振って、素早さに少し振ってますー。

テラスは草にしようとしてて、いま、必死に集めてます。笑←

 

持ち物は、いのちのたまと迷ったけど…こだわりハチマキにしましたー。

 

 

お次は、ハラバリーですー!

 

ハラバリーですー!

これは「放課後ポケモン研究部」の笹木咲ちゃんが使ってるのを

すみません…!真似させて頂きましたー✨

あまりにも強くて、魅力的に映ってしまいました。ごめんなさいっ。

でも、育ててめっちゃ楽しかったです!

 

HPと特防に同じくらい振って、余ったやつを防御に少しだけ振ってます!

持ち物は、とつげきチョッキで耐久を上げてますー

 

 

 

 

こんなの最初の頃はまったく分からんかった。笑

え、なに。普通にレベル上げれば強くなるんじゃないのって

それでトレーナーとか四天王とか倒せればよくないって。

全然、違いましたね。まったくちがった。

想像を絶しましたね。

 

実際に同じポケモンで、振ったのと何もしていないのと

戦って感じたんですが強さが桁違いですねー!すごい。

ちょっと違うかもだけど、差的には

車と新幹線くらい違いました。体感としては。

 

 

それ以来、ずっとやってますねー!

もう番組は終わっちゃったんですけど

公式の話だと休部しているだけ、で

無くなったわけじゃないらしいです!!!

 

追加版、始まるタイミングとかでまた放送してくれないかなー。

茶番っぽいのもあるんですけど、意外と見れるし

しっかりと解説してくれるので、分かりやすくて参考動画みたいな感じですね✨

 

 

 

さてと、今日はいろいろと書きたいことがたくさんあって

テンション上がっているので

詰め込みすぎだっていうことで、そんなタイトルにしました!

 

 

こんな長いこと、最後までお付き合い下さった方

読んで下さった方

本当にありがとうございます!!

 

いつも感謝してます!ありがとうございます!

 

おやすみなさいです!