moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

なんかいいことないかなっ。かなっ。

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはーっ

今日は、お味噌汁を作って

益々、主婦感が増してきた槻でございますー

 

 

 

仕事でゴミをね、捨てに行くんですけれどもー

インクの廃液とかを捨てるんですよね。

溜まってきたら、定期的にっていう感じなんですが。

 

それで、少し前からたぶん、あのー

手順とか処理の仕方とか分からない人が

バケツ(別容器に移す際に液だれ防止の為のバケツ)に

捨てるものだと思い込まれてる方がいたみたいで

その中へ廃液をどんどん捨てられててですねー

 

それらはバケツの中では無くて、ボトルの中へ移してから

ボトルを台車に乗せて、外に出て橋を渡って階段を上った先の

開けた場所をまたいで、やっと捨てられる場所に着くんですよね。

本来なら…。(何気、結構とおい。)

 

 

今日、そろそろかな?と思って廃液をボトルに移そうと

バケツに被せてある厚紙(匂い防止)を外したら

溢れんばかりの廃液の波で、ちゃぷちゃぷしてらっしゃる。

なんじゃこりゃって。この中に捨てるんじゃないんだぞって。

こんなの新聞紙やペーパータオルで吸える量を遥かに凌駕してて

絶句からのフリーズ…。えっと…。まず、どうしよう。って。

 

 

結局、ぼくが捨てに行ったんですけどねーっ!!!

だけど、廃液が

(そもそも落ちない汚れを落としたり、バーコード等のインク落とし)なので

なんていうか除光液のようなにおい…?シンナーみたいな

それのすっごい強烈なにおいを放つので少量でも、吸い込みすぎると

クラッってくるんですけど、、バケツなみなみ。

台車に乗せると液体がこぼれる恐れがあるので

手で運んで持っていくことになったんですけども

外がじりじりと暑くて、昨日よりも体感としては暑く感じて炎天下で

外気の熱と匂いで、ちょっとかなりグロッキーになって

なんとか吐かなくて良かったですけど、、

 

 

外の捨てに行く場所の階段付近にさくらの木があるので

何気なく、ぱって足元を見たら見事に毛虫だらけで

わっ!ってなって、匂いと暑さでおかしくなりそうなのに

虫だらけの場所を歩いて思わず、倒れこみそうになってて

こんなタイミングで倒れたりしたら、刺されまくるから

なんとか堪えて、事なきを得たんですけれども

 

 

上司から「今日はいっぱいあるから全部、頼むよ(笑)」って言われてたので

仕事だし、嫌とは言わないので仕方ないんですけどね

こんな日もあるって割り切ったんですが廃液だけなら、まだしも

ほんとにたくさんゴミがまあ、こんなに出てくるもんだなと

毎日、捨てに行っているのでそんなことないと思っていたんですけど

どうやら倉庫から持ってきたらしくて、「これいらないから。」みたいで

4、5回往復して途中からなにやってるんだろ。って思いましたっ!✨

 

 

においでやられたせいなのか、暑さのせいなのか

全部終わって、戻ろうとしたときにくらってなって

水分を取ったんですけど、しばらくしんどかったですね…。

ゴミを外に捨てに行く際は、不織布つなぎを制服の上から着ないとなので

余計に暑いんですよねー。着替え持ってくるんだった、、

 

 

なんかいいことないかなー。

アイスが食べたい。

氷の入った水が飲みたい。

 

なんて思ってしまっていました。

 

 

 

さてと、ここまでが昨日書いてた内容で、ですね!

こっから先が今日の分になるのですが

とりあえず、詩を書こうと思います!!

 

 

ちなみに昨日ほどではないですけど

今日もゴミを捨てに行きました。

ばり暑かったです。笑

 

 

「あたしの生きる道」

 

ごそごそ

がちゃがちゃ

 

原稿用紙から抜け出して

夢の中から飛び出して

 

 

記憶やあたしの言葉たち

思いや嘘も

あたしに纏わるすべてが

あたしに内緒でどっかに行って

 

 

どきどきだけが引き出しの中から

ちょこっとだけ顔出して

あたしの手を引っ張って

言うのです

 

「ねねっ。見つけて、探して」

 

うれしいもたのしいも

照れもしあわせも

好きも涙も

全部そろってかくれんぼ

 

 

ちょちょちょ待ってよ

なんなんですか

 

不思議な感じで

びっくりしたけど嫌じゃない

 

旅を楽しめってことですか

 

 

だったら全力で探すんだ

時間をかけて

あたしらしく

強く大きくわらって

 

それがあたしの人生だから

 

 

 

 

 

こんな感じで即興で書いてみましたー!

前回と違って今日は書きながらイメージして書いたので

ほんとの即興って感じですー!

 

 

 

9月の13日にポケモンの追加パックが始まるのを前に

レイドバトルをいろいろとやっては回っているんですけど

ぼく、「最強の〇〇」とかって、恥ずかしながら倒したことがなくて

もう今で何段目になるんでしょうかね。結構やってる気がしますねー

リザードンから始まり、いまはミュウツーですか。

 

 

育ててレベル100にして、努力値振って

わざ構成を考えて、テラスタイプ変えて

それでかつ、オンラインで相性とかも絡みつつ

倒せたり、無理だったりってあるので

どうせ自分には出来ないだろう。と諦めてて

 

リザードンのときは何回か挑戦したんですけど

このときはまだ、ストーリーも少し残ってて

レイドバトルの期間の短さとか育てる時間が無かったりとかで

出来なくて、挫折しちゃって・・・。そっから

「最強〇〇」とかを見ても

自分には関係ないや。ってスルーしてました

 

 

 

だけど、そんなとき

X(旧Twitter)で友達が

「最強ミュウツーできた!」っていう趣旨のつぶやきをされてて

それをたまたま見てしまって。

 

おおお!すごい✨

ぼくは無理だけど、すごいんだなーって思って

苦労したんだろうなあ。大変だったんだろうなって

 

 

今回はレイドバトルの期間が10日ほどあるので

少し余裕があって、調整も出来たのと

やる、やらないは別としてとりあえず育ててみようと思って

育てて、準備は一応できました、と。

 

 

それで触発されて、自分も久しぶりに挑戦してみようかなと思って

意を決してやってみたんです…。

不安と恐怖を抱えながら…本当にできるのかなって。。

 

 

 

普通に出来ましたね。笑

今回だったからできたんだと思います…!

でもよかった!!はじめて最強の〇〇クリアできた!!

 

無振りなのになんて強さ。

振りたくなってくる。ミュウツーポケモン最初の映画にも出てきてたし

アニメ映画で小学生の頃に初めて見に行った作品なこともあって

思い入れ強くて、わざ構成の情報をヤフーニュースかどこかで見て

さらにやりたくなって、うずうずしてたんですけれども

 

 

無事につかまえることができました!!

 

 

いやー!よかった!!今日は安心して眠れると思います!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!!

 

おやすみなさい!