moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

あーるぴーじー

 

 

こんばんはー

槻です

 

 

今日は仕事がお休みだったので

家でゆっくりと過ごしてましたー

 

 

朝、奥さんを駅まで送っていって

朝ご飯の食パンかじって

食器片付けて

洗濯物を干して

 

眠くなった頭をぶんぶんして起こして

ふうと一息ついて

ドラマを見ながらコーヒー飲んだりして

とてつもなく優雅

 

ぼくしあわせってこんな感じでいいんですよね

 

すごい落ち着いて

でも、やっぱり少し眠くなって

晩ご飯の献立考えながら軽く目を閉じて

 

寝てませんよっ!←

 

 

撮り溜めしてあった映画やドラマも

全部、見てしまって

どうしようかなあーって思いながら

見るものも決まってないけど

とりあえずYouTubeでも見るか

くらいの感覚で動画を見始めて

 

 

昔、見ていたゲーム実況の動画が

関連で出てきまして懐かしいなーと

思いながら久しぶりに見ることに

 

最近はあまりしてないんですけど

することが無いときとか

時間を潰したくなったときとか

眠くないときに眠たくなるように

始めたゲームだったんですが

 

 

大人になってからも

結構、ハマっちゃって

今でもたまにしたりするんですけど

今日、見てた実況はドラクエ

学生の頃も結構やってたなーなんて

思い出に浸ったりして

触発されたので久しぶりにプレイしてみることに・・・!

 

 

これ、ゲームとかドラクエとか

やったことある人のあるあるだと思うんですが

まず、どこまでやってたのか覚えてないので

再開しても何をすべきか

どこに行くのかが分からない

 

ある程度、散策してようやく

あっ・・・この辺か!と思い出しました

まあ、その直後にデータ飛んだんですけどね^q^

びっくりしました・・・

キツい、、絶望感ですね・・・

 

 

こんなこともあろうかと

慎重派のぼくは学生時代に

複数個、データを作ってたみたいで

そのうちの1つが消えただけで

なんとか他は生きていたので

事なきを得たんですが

最初は何が起きたのか分からず

かなり焦りました、、

 

 

今日はその好きで良くやってたゲームの

データが消えたっていう話だけで

ブログを書こうとしてたんですけど

ちゃんと料理もしちゃって

洗濯物も取り込んじゃって

いろいろと話せることが多くなりました

 

 

今日の晩ご飯は

タマネギと豚肉のチーズケチャップ炒めを

作ってみました!

 

甘くて食べやすく

さっぱりした味わいになりました!

優しくて、チーズとの相性も合うので

野菜が苦手な人でも

食べやすい料理じゃないでしょうか・・・!

 

 

あまり上手くないのに偉そうに言ってて

ごめんなさい、、

 

今度は好きな映画やドラマや音楽とか

いろいろと話せたらいいなーって思いますね、

 

f:id:tukimoon:20210205220914j:plain