moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

しあわせのつづき

 

こんばんはー!

槻です

 

 

昨日の出来事をもう少し細かく書いていけたらなと思って

仕事から帰ってきてお風呂に入って汗を流したので

今、さくさくと書いてます!

写真とかも合わせて何枚か載せられたらなと思います!

 

 

昨日、書いたスイートポテト専門店なんですが

f:id:tukimoon:20210719181002j:plain

こんな感じなんですよねー!めっちゃ可愛いですよね!

 

内装はご主人であるお兄さんがDIYで全部、自分でやられてるみたいで

スイートポテトだけじゃなくてお兄さんのお仲間の作家さんとか

ハンドメイドでいろいろアクセサリーとか雑貨とか作られてる方の

商品も一緒に売られてるみたいでその雑貨とかも可愛くて素敵で

終始、癒やされっぱなしでした

 

ハンドメイドじゃ無いし、作家でもないけど、ぼく、詩書いてます!

って言えば良かったです。笑。詩だったらハートメイドですね←

 

 

スイートポテト自体もすごく美味しくて

スイートポテトって、少しかたいイメージがあってスプーンで崩して食べる

って感じなのかなって思ってたんですけど全然違くて

すごい柔らかくて、舌触りが滑らかでこんなにも優しくふわふわした

食感になるものなの、スイートポテトってって感じでした

 

ざくざくチョコのスイートポテトです!

f:id:tukimoon:20210719201308j:plain

不思議な感覚で全然、味もしつこくなくて食べやすく

ぼくは疲れたときとか朝起きてに甘いものを食べたくなるんですが

もってこいな味で、とても絶妙に至福のひとときでしたね!

 

 

それでその日に宿泊した旅館なのですが

f:id:tukimoon:20210719181209j:plain

f:id:tukimoon:20210719180942j:plain

 

こんな感じでしたね!値段も安くて、部屋も広くて

普段、コロナとか関係無くて友達とか妻と外泊とか旅行するってなったときに

意識してるつもりはないんですけどホテルとかが多かったりして

旅館ってあまりないんですけど今回はそういう感覚を払拭されるくらい

快適な時間を過ごすことが出来てめっちゃまったりしてました

 

 

妻は本当は花火とかもしたかったみたいでバケツも一応、持ってきてたんですけど

天気があまり良くなくて雨降っては止んでっていうのを何回繰り返してたか

って思うくらい、激しく降られては曇りになってみたいになってて

花火は難しいかもね、みたいな話をしてて

 

時間が余ったり、外に出られなかったり、お風呂出たあとの

リラックスタイムのときとかに出来ればいいかなと思って

一応、switchも持ってきてたんですね・・・!ゲーム好き夫婦ならではですね!

 

 

大画面のマリカーは会話無くなる程、お互い熱中してて

1位と2位を交互に取り合って、次の日、どこ行くかとか何をランチにするかとか

決めてましたねー。決め方・・・!って感じですけど。笑

 

ついでにスマブラも久しぶりに、もうほんと久しぶりにしたんですけど

操作方法を忘れてしまってたのとゲームキューブのコントローラー慣れで

switchのプロコンでは、えっとえっと・・・みたいになってて

「B」ボタンと「Y」ボタンを間違えて、吹っ飛ばされたときに戻れず

変な技を出して落ちてしまったり、CPを多くしすぎたせいで

自分がどれか見失うという・・・なんとも、ぐだぐだな感じでしたけど

それでも少しずつやってると慣れてきて、楽しくなってて

最後はなんとか様になってました。

 

旅館に来てゲームすると思って無かったですけど

トータルして1日通して見てみて自分たちらしい日だったなと思いました!

一緒にいることが好きで、ゲームも好きでたくさん笑って

ちょっと特別感ある誕生日で、贅沢な気持ちになって

めっちゃ満足でしたね!

 

冷蔵庫にまだ何個かスイートポテトあるので

写真撮ってまた上げたいと思います!

 

 

久しぶりに外泊なんてしたけど、たまにはいいですねー!

のびのび!あんまりお客さんもいなくて密にならなかったし

旅館でもだいぶ対策されてて安心しました!

 

お近くに来られた方はぜひー!

家の近くで完全なる地元でしたけど地元の人が泊まっても

感動したり、満喫することが出来たので県外からお越しになられた方とかは

もっと充実した時間を過ごせると思うのでー!

 

 

明日からまた平凡なブログを細々と更新していきます!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!!