moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

憧れと理想の果てに・・・

 

 

こんばんはー

 

 

車ショックから何とか立ち直りつつあるけど

相変わらず妻にアイスを食べまくられている槻です

 

事後報告が謝ってきたり

食べちゃったって報告では無くて

遠くから空のアイスの箱だけ持ってぺこりってお辞儀するっていう

シュールすぎる

 

 

最近、仕事が忙しくなってきたり、バタバタしてて

料理はしているんですけどもダイエットとか運動とか出来ずにいたんですけど

久しぶりに奮い立ちまして・・・!

 

なんかこれ言ったら誰のことを言っているか分かっちゃうような気もしますけど笑

ぼくが推してて好きで良く見ているカップルYouTuberがいるんですよー

 

カップルだけど、そんなキャピキャピしていなくて自然体でいる感じなので

あざとくもないし、嫌気もなくて好感持てる人たちなんですけど

そのカップルの彼氏さんが太ってもいないんですけど、気持ち

若干、言われてみれば・・・うーん、というか上の服を脱いでみたら

なんとなくお腹出てる・・・か?くらいだったんですけど痩せたい!!夏だし!

っていうことでダイエット宣言されまして

 

そのとき見た動画が6月29日で、1ヶ月経ってどれくらい痩せられるか

頑張ります!ってお話されていまして、ぼくアニメとか漫画とか

ほんと全然、詳しくなくてさっぱり分からないので鬼滅の刃とか

何が面白いのか作品を知らなさすぎて未だにピンと来てないくらいなので

あれなんですけど、ジャンプ系で言うならワンピースは面白いって分かります。笑

 

 

それでワンパンマン(たぶんジャンプ系だったような・・・)っていう

漫画、アニメがありまして詳しくは知らないんですけど

主人公が体を鍛えすぎて、どんなに強そうな敵でもワンパンチで倒せるくらい

強くなりすぎてしまったっていう設定だったような・・・笑

 

そこで登場される体の鍛え方が毎日、毎日ですよ・・・?

ランニング10㎞

腕立て伏せ100回

腹筋(上体起こし)100回

スクワット100回

をこなしたらそうなったみたいでネットでは結構、人気みたいで

実際に挑戦してみた!のレビューをよく目にするんですけど

(ぼくは彼氏さんがやるまで知りませんでした←)

彼氏さんが今回、挑戦されるみたいで、うぉおおぉお!って燃えてらっしゃって

すごいなー!って思ってて

 

 

つい先日の7月29日に1ヶ月経ちましたー!ってなって

再び、上の服を脱いで見てたらビフォーは少しお腹が気になるかもってなったのが

腹筋が綺麗なシックスパックになってて、筋肉が引き締まってて

すらりとしていて本人も驚いてましたー!ってマイナス6.5㎏だそうです!!

1ヶ月でですよ!やばくないですか!

 

途中、ランニングしてる途中で急にハードな運動を始めたので

足を痛めてしまったみたいで

お医者さんからオーバーワークと診断されたみたいで

一旦、ランニングは中断し、10㎞と同じ消費量のプールの25mを2km分泳ぐ

ってなってて、すごいなって思ったんですけど2kmを25mで換算すると

約40往復だそうです。目が回りそうどころか、意識なくなりそうですよね

ぼくなら疲れ果てて沈みそうです←

 

 

それで足が治ったタイミングでランニングとプールと交互にやりながら

その間も毎日、筋トレは継続してて、その結果

1ヶ月経って、その仕上がりってなってすごー!!って思って

本職は写真家さんで、サブワークでYouTuberで

本職だけあって、一体、何をどうやったらこんな写真が撮れるの

っていつも思うくらい、めちゃくちゃ綺麗で面白い写真が多くて

目も心もいつも奪われまくりなのですが

 

 

今回はそんなけ普段から憧れているような人が努力されて

痩せられてて、感動して、自分もこのままじゃいけない!って思って

さっきコロナワクチンの予約をした後に

ランニングはさすがに難しいかなって思ったんですけど筋トレくらいは・・・!って

思いながらやって自分で付け足しでバランスボールを足で挟んで

上下、左右に動かすっていう動きも追加で100回!って意気揚々と実際にやってみたら

 

 

めちゃくちゃしんどくて、仕事終わりっていうのもあるかもなんですけど

台風、次の来てるけど前のも去ったばかりだからか

めちゃくちゃ暑くて、やってる途中で気持ち悪くなってきて

脳裏が揺れるような、吐き気があるような

あっ、ちょっとリアルにやばい感じかもしれないと思って

20回程度しか出来ませんでしたけど←

 

自分も体を動かして、慣らしてってするのが

ほんと久しぶりなので急に動かしたせいで

気持ち悪くなったのかなーとも思ったりしたので

これからは徐々に回数を増やして100回普通にできるように

頑張ろうかなと思います!

 

 

出来てなかった頃に比べると20回だけでも運動した方がぜったいいいしね

ワンパンマンからかけ離れすぎてて、こんなんでも大丈夫なのかなって

若干の不安はあるんですけど、今よりも多少、落とせたらいいなと思いますね!

 

 

今日から高タンパクの食事を意識しながら食べることにしまして

プロテインとかは飲まないですけど朝はちゃんと食事して

少しは落ちたらいいなーって思います。

 

 

なんか急にめちゃくちゃ眠くなって落ちてました。

ぼくが落としたいのはま瞼じゃ無くて体重なんだけどなー!!

 

今日はゲーム無理なので諦めます。

7割くらいは進んだと思います!またもう少ししたらそれも書けたら良いな!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます