moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

晩ごはん総選挙(ぽえむ)

 

お買い物から帰って

手を洗ってうがいして

エプロン付けて

腕をめくって

準備万端なのですよ

 

 

 買ってきた食材たちが

我こそは!とはしゃぎだす

 

 それでは面接をはじめます

 あなたの特技はなんですか?

 

 泳ぎが得意だとニンジンさん

 長風呂平気なジャガイモくん

体操好きな牛肉ちゃん

うーむ、それでは

今夜はカレーにいたしませう

 

 

ニンジンさんがお鍋の中でバタフライ

ちょっぴりうとうとジャガイモくん

バク転、鉄棒、宙返り牛肉ちゃんが大暴れ

ルーのシンクロが楽しくて

見てる私までワクワクしちゃって

ジャガイモ以外は金メダル

 

 

 隠し味はナイショなの

好きな人に届いて欲しくて

あなたにだけ食べてもらいたくて

まずいなんて言わせない

 

 

だってあなたは私にとって最高の・・・

ナイショだよ

 

 

 

 

 

「料理」のフレーズだけで連想させて即興で書いてみましたが

どうだったでしょうか?

 

ちょっと面白い感じにしたくて

野菜やお肉と会話しながら奮闘する様をイメージしてもらえればうれしいです!

「かまってちゃんな野菜だなあ、、やれやれ、世話が焼けるぜ、ほんとにさあ。」

みたいな言葉もどこかに入れようと思っていたんですけど忘れてました←

 

 

カレーって書いておきながら、自分があまりカレーを好きじゃないっていうね!

料理は好きなんですけど、なんか味が味よりもにおいが苦手なのと

ぼくの周りとか万人受けしすぎてて、誰からも愛されてる

誰でも知っててみんな好き!みたいな食べ物はあまり好きじゃないんですよね←

 

 

好き嫌いの理由がだいぶクセ強めですけど食べれなくはないです!

外食で食べたことはゼロですけど笑

ギリ給食と自分が料理する以外で出てきた際はちゃんと我儘言わないで食べます。

 

好き嫌いよくないね、直しまーす!

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!