moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

意の中のけろりん世界を知らず

 

 

おはようございますー

こんにちは、こんばんはー

 

 

いろいろと月日が流れるのは

本当に早いものですね。

子育てだけじゃなくて、本当にいろいろと。

 

 

上手く説明できませんが

べつに嫌なことがあったわけでもないのに

もやもやするような竜巻みたいなぐるぐるしたやつ

いま、そんな感じです。脱力感があって

なんでこんなに無気力なのか。

 

なんだろう、この感じ

なんだろう、この感覚。

 

何を言いたいのか

何をしたいのか

自分でもはっきりしないのですが

こんなときこそ溜め込まず

吐露すべきだと思ったので

書きたいように書いていきます。

 

ずっと1人で考えてました。

お風呂の中で、ずっとずっと。

時間が止まってるみたいに

考え出したらキリが無くて

 

 

5月も終わって

6月に入りますね。

 

五月病なんて言ってた時代は遠い記憶ですねー

最後の最後で、こんな感情にさせられるとは

思ってもみませんでしたが、恐るべき5月。

 

6月が終われば7月が始まって

夏が終わって秋が始まって

あっという間に来年になってて

気が付いたらどんどんと

 

 

7月は七夕と海の日がありますね

祝日は海の日だけですけど

なんか不思議ですねー

 

 

基本的にぼくは家族と出かける以外は

友達からのお誘いを受けない限り

家にいて自分の好きなことをしたり

子どもの面倒を見たりインドアが主軸なので

海の日に恩恵を特に感じていなくて

 

どちらかというと神秘的な感じがして

短冊に願いを書いて織り姫と彦星を敬って

夜空を眺めたり、落ち着いた時間を過ごしたり

ぼくの中では七夕の方が祝日感はあるのですが

それでも何も変わらない日常とさほど変わらず

まったく同じ1年あるうちの1日に過ぎません。

 

そういう人もいると思うのですが

ぼくは職業柄、週末が仕事になることもあれば

祝日も関係なくて、GWもすべて仕事でしたし

世間で言う祝日はぼくにはあまり関係無いです。

 

 

暑さとじめじめした感じが強くなってきたのも影響あるんでしょうけど

台風とか抱えてたもやもやとか

いろいろと意識して考えてってしてたら

脱力感や無気力、空虚感もそうですが許容範囲内でですが

少しだけ歪んできました。

 

今の職場に勤めて、まあまあ長いので

いまさら、祝日を休みにして欲しいだとか思わないですし

人混みが苦手なので、平日休みの方がぼくの中では嬉しいです。

それで少し物事を変えて考えてみたり、妄想してたら楽しくて

頭の中に無意識に思い描かれてしまったことを

メインにここからは書けたらなと思います。

 

 

突然ですが、真実はひとつじゃない。

なんて言葉をどこかで耳にしたことがあります。

 

ぼくからしたら別に真実自体はいくつでも構いませんが

思い込みや主観に囚われすぎると良くないなーと思って

なるほどー。みたいな感覚になって浴槽の中で

ふんふんって自分で納得しながら考えておりました。

 

 

戦争は嫌いですし、起きて欲しくないと思いますが

2つ、もしくはそれ以上の正義がぶつかって

起こり得るものなのかなと思います。

これもある種、複数の真実ですもんね。

だからこそ客観視ってほんと大事ですよね。

 

 

さっき、ちらっと触れた七夕ですが

短冊に願いを書きますけど

ぼくが知る限り、一般的な部分やぼくの周りでは

自分の願い事や叶えたい夢、成し遂げたいこと等を

書いたりしますよね。

 

 

あれ、織り姫と彦星の夢が叶いますようにって書いたら

どうなるんですかね。実在するわけでもないし

結果としては何も変わらず、何も起こらず

そのままなんでしょうけど、実在しないと思い込んでいるのも

もしかしたら、自分が勝手に思っているだけで

実は本当に生前、いらっしゃって今はいないだけかもしれないし

織り姫と彦星が1年のうちに1度だけ天の川を通って会えるっていうのも

勝手にそうであるかのように思わせられているだけかもしれないですもんね。

 

 

恋人同士ですごく仲が良くて、仲睦まじく微笑ましい関係で

あんな風になりたいなんて、高校生の頃は思ったこともありましたけど

何も知りませんしね。彦星もしくは織り姫のDVや束縛が激しくて

実は関わり合いになりたくなくて、逃れようとしていて

七夕の日だけ、やっと1人になれる。

この自由な瞬間こそが至福と思ってるかもしれないですし

虚像で作られた世界は本当にそうだったかのように

説得力がすごいありますけど、もし本当にそうだったら

精神的に追い込んでしまう出来事を促進させてしまう日常から

解放させてあげられる日なので、この時点で

こっちの方を祝日にしてあげるべきだと改めて思いますね。

 

思い浮かんできたパターンの1つの例なので

様々な映像が多岐に渡りますが、上記みたいな感じだったら

なんとかしてあげたくなりますね・・・

 

 

とか祝日や年末年始が関係ないぼくからしたら

カレンダーの6月だって同じ状況なわけですよ。

唯一、祝日が無く、毒されていない1年で1番平和な月

フラットでいて、落ち着いてて、冷静で。

一件、祝日がないし、梅雨だったり、台風だったり

寂しい月にも思えそうですが

 

 

本当は6月こそが正常で他の祝日がある月が洗脳されていて

それらを助けようとしてくれているのかなーて

台風だって、梅雨だって、きっとかまって欲しいだけなんじゃないですかね。

ずっと1人で寂しくて、何も変わらないのは

平和でありつづけるのは有り難くて嬉しいことですが

油断や隙を生んでしまいますから。

 

 

6月に感情を持たせてしまうのは

頭がバグっててどうかと自分でも思いますが

いろんなことを考えてると

いろいろと夢が広がるなーと思って

 

 

もやもやしたり、気分が晴れないのは相変わらずですが

生きづらさや不条理を感じているのはぼくだけじゃなくて

6月も織り姫も彦星も同じなんだなって。

 

ぼくみたいに友達がいないやつはこうやって

自分の世界観や詩の中でたくさん友達を作って

励まされて、支えられて、精神的に共生、共存しながら

成長して微々たるものですが、大器晩成ですが

強くもなれたりするので、変なやつほど

世界は刺激が多くて、退屈しない毎日で感情が追いつかないくらい

普通の普通より楽しい人生になってる気がします。

 

 

結局、何が言いたかったのか未だに分かりませんが

黒いもやもやが少しだけ薄くなりました。

 

 

 

 

さてさて、最後にぼくの周りであった少し面白い話でも

ぼくのブログを読んで下さっている方なら知っての通り

ぼくはゲームをするのですが、少し前は

ポケモンのスカーレット、バイオレットにハマっておりましたー。

クリアしてからは少し、やらずになってしまっていたのですが

 

 

それで今月の24日に外国のサイトの記事?かニュースで

ポケモンのSV(スカーレット・バイオレット)と

ポケモンホーム(ネット通信を有するポケモンを預けられるBOXみたなやつ)と

連携できるようになる!っていう文言を見つけられた方がいまして

正直、びっくりする。びっくりするくらい瞬く間に

その情報がTwitterやらインスタ、各所SNS等で拡散されてまして

当然、日本もだろう!みたいな空気になってて

 

ぼくもその中の1人で、24日に限らず、ポケモンホームと連携出来ると

過去作からポケモンを連れてこられるので期待していた部分も

心待ちにしていたこともあって、おおお!ついに!みたいな感覚だったのですが

日本のポケモンの公式さんから誤報です。

一部、謝った情報が先走っている件について謝罪がございました。

 

 

 

ぼくはこれまでの作品で、過去作からポケモンを連れてきて

みたいなことをしたことがなかったので、あまり期待はしすぎず

平常心を保っていたのですが、それでも出来ることがいろいろ増えたみたいで

いずれ出来たら何匹かは、初の試みにして連れて行こうとも思っていたので

誤報だって知ったときは、かなりショックでした。落ち込みも半端なかったみたいで

急に顔色が悪くなって、真っ青で元気無くなったけど大丈夫?って

奥さんに病気だと思われるくらいヘコんでたみたいで

とにかく残念だったのですが

 

 

他の方のツイートを見てると

最近、エラーやバグ、不具合等々がかなり多いみたいで

そんな中での誤報、またしても謝罪ということもあってか

少し遡ってみてみたり、定期的に見たり、読んだりしただけでも

かなり荒れて荒れて、ああ、これが炎上ってやつか。って

初めて目の当たりにしました。

 

 

なんだかんだ巡り巡って対応を迫られたのか

30日に改めて、日本のポケモンでも連携が可能になるという記事が

発表なされまして、時間は30日の15時から最長でも31日の15時まで

という感じで、早く終われば15時までかからないみたいですし

ギリギリまで時間がかかったとしても次の日の15時までみたいなので

急がず、焦らず、ゆっくりいたいなと思うのですが

かなりのアクセス、サーバー等で集中しすぎてエラーになったり

パンクする恐れを懸念して、一気に移送したりしないで

徐々に移送して欲しいみたいな注意喚起が成されていましたけど

 

 

最悪の場合、データの紛失や預けたポケモンの消失、バグ、不具合が

生じる可能性も完全には否定出来ないようで、そうなることを恐れて

数時間から数日、数ヶ月開けてから改めて連携させるっていう人も

ちらほら見受けられました。拡張版のDLCが10月からなので

それまでにはバグや不具合なく、移せるやつは移し終えたいところではありますが

データが消えたら、もうもうもう泣けるどこじゃないですね。

 

 

 

ぼく、孵化したポケモンを我が子のように大事に育ててきたので

それらがいなくなることは耐えがたい苦痛なわけです。

誘拐されるだけなら、まだ帰ってくる可能性があるので

誘拐もまあ嫌ですけど、まだ我慢できます。なのですがデータ紛失は

誘拐された後で、初めから存在していなかったことにされるような状態ですので

誘拐よりもたちが悪い・・・。育てた側には共有してきた時間も

育んできた愛情も想いもすべてつぎ込んであるので無かったことには

できないわけなんですよね。

 

データ紛失だけや消失だけは、どうぞ止めて下さい。お願いします。

 

さてさてある程度、書きたいことも書けたので終わりますー。

無事に移送できたら、またブログ書きますー。