moon's refuge

槻*の織り成す言葉や世界観で詩や日記をメインに綴っていきます!((*´∀`))

ぎゃん泣きの果ての果ての…はて…?

 

おはようございます

こんにちは、こんばんはー

暑すぎて、晴れ過ぎて

本当に台風来るんだよね…?

台風なんて無くなれッッ。ってなってる

槻*ちょこ汰。でございますー

 

 

お盆真っ只中ということで…

あぶない。いま、打とうとしたら

オボンってなってしまって

やば。ってなりました。

 

体力回復させる木の実じゃねーよってね。

ポケモンについては明日、記事にしようと思っているので

明日、また改めて書こうと思います。

 

 

さてさて、お盆、真っ只中ということで!

お墓の掃除をして

その後、娘のお宮参りということで

スーツを着て(まじで暑い)神社に行ってきましたー

 

朝からチャイルドシートに乗せて

にこっ。ってわらったんで

よしよし。って思って車で進んだら

ギャン泣き。

ほんとに。

 

 

え、なに

刺されたのってくらい

おもっきり泣く。

 

 

普段ならおっぱいあげたり

オムツ替えたり

抱っこして歩いたり

ゆーらゆらってしてると

しばらくしたら泣き止んでくれるんだけど

こうなってしまったら、泣き疲れるか

数時間経たないとほんとむり。

まじで。。

 

お昼ごはん食べてるときは

おとなしかったんだけどなー

なんでだろうな、、、

 

 

神社に着いてすれ違う人に

たぶん、ぼくの服装を見てだけど

「あ、お宮参りなんだねー。」

「おー100日参りに向かうんだねー」とか

すごい声をかけて頂いて

恥ずかしいような照れくさいような

そんなほっこりした瞬間でしたー!(この時点でもギャン泣き)

 

 

神主さまに話して、準備して頂いて

控室で待機させて頂いて

そうしたら、やっとおっぱい飲んでくれて

落ち着いた。良かった…。と思って

外に出たら、また泣き出す。まじかよ。

そしたら気遣って下さって

「泣かれたままでもいいですよー」って言って下さったので

仕方ないけど、このままご祈祷してもらうか。ってなって

いざ始まると、ぴたりと泣き止む

 

ちゃんと落ち着くんかい。

太鼓の大きな音が鳴っても

「あうー」って笑顔でわらう

拍子抜け。ホッって安心したけどw

なんだよ。さっきまでの苦労なんやったん

 

でも良かった。ほんとに。

ご祈祷が終わっても泣かない。

いいぞ、いいぞ。ヘブンタイム。

ぼくが抱っこしたらご機嫌で

るんるんな感じだった。

(炎天下+スーツ+抱っこ=まじで死ねる。腕がやばい。)

 

 

まあまあスーツで動かしづらくて左手が限界になってきたので

ベビーカーに乗せようとした途端

目がギンギンに開いて泣く。

あぶねっ、、って思って泣く寸前に抱っこして

嫁に代わって、体制を整えたけど嫁に渡しても泣く

どうやら一回、落ち着いたら動きたくないらしいw

さいですか。ごめんなさい。抱っこしますよ。喜んで♡

 

嫌味じゃないの、自分が抱っこして泣き止んでくれるのは嬉しいし

わが子だからめちゃくちゃ嬉しいんだけど

えげつない声量でギャン泣きされると、こっちがびびるの。

こわっってなる。な、なんで。なにが。どうしようってなる。

それもちょっとずつ慣れてはきたんだけど

なんていうか、これまで泣いてはきてたけど

ここまでレベルの泣きが少なかったから油断してたのかもしれない。

今まで泣かなかったのに何で急に…?ってなって困惑する。

原因わからんし。こういうとき、どうしたらいいのってまじでなる。

 

 

それから神社を後にしてチャイルドシートに乗せたら…以下略。

お次は写真を撮ってもらうためにスタジオを予約してあって

着いた途端、泣き止む。なんなん、まじで。w

本番になった途端、鬼笑顔。w

 

 

奇跡的に終始、写真撮影はすべて笑顔でした。

いろいろ着替えて撮影してもらって

家族で撮ってもらって

やはりプロだなって思う感じで

普段、家とかでスマホで撮ったりするのとは

えらい違い。初めから分かってたけど

こんなに綺麗に撮ってもらえるもんなんだなあ…って

プロの仕事に関心してました。ほんとすごい。

アルバム完成が楽しみです!

 

 

そんなこんなで、まあまあハードな1日だったんですけど

ぼくですね、お腹が弱いのか、温度差に弱いのか

謎でずっと、ずっと、ずーっと!!!悩んでるんですが

今日、朝起きたときから、お腹がゆるくて壊してて

お昼を食べたらさらに悪化して、まじで何…。

汗が冷えたから?外、めちゃくちゃ暑いのに急に冷房ガンガンな場所に行ったから?

外出時だけじゃなくて、家にいるときにも起こるんですよ…。これが。

 

 

1番ひどかったのが以前、まだ娘が生まれる前に

夏に嫁と買い物をしていて汗はかいていたんだけど

暑い、寒い調整がシビアでぼくの場合、バランスを取るのが難しいので

半袖に軽く羽織る上着を着ていたんですけど

そうやらそれが原因?みたいで、そのときは何も無くて

家に帰ってきても普通で特に違和感も腹痛も起こらなくて

全然、気にしてなかったんですけど

 

 

晩ご飯の食事中、軽くお腹が痛くなってきて

トイレに行ったら急に吐き気と冷や汗がだらだら出てきて

腹痛とかとは違くて、経験したこともない苦痛な感じが

ずっと体中を駆け巡ってる感じで、便座に座ってられなくなって

前に倒れこんでしまって、その間ずっと汗かいてて

吐き気も止まらないし、体がしびれて痙攣してきて動けないし

言葉も発せなくて、誰も呼べなくて、どうしようってなってて

そうしたら気を失ってたみたいで

 

 

しばらくしたら目を覚ましたんだけど

そしたら嫁がトイレじゃなくて別の場所に移動させてくれてたんだけど

着替えても、汗も吐き気も治まらなくて、このときくらいから

腹痛が激しくなって、あまりにもしんどくて

また気が遠くなりそうになって、こんな状態が次の日の朝、6時頃まで

ずっと続いたんですよ。原因はなんだったのか。未だ謎で。

汗が冷えたのが原因って勝手に思ってるだけで

本当は食中毒だったかもしれないし、別の病気だったかもしれないし

分からなくて、病院に行ってもただの腹痛か食あたりじゃないですね

って言われただけでこれといって解決には至ってないし

 

 

自分で調べまくって原因とか

そのとき起こった症状として1番近くて

当てはまりそうだったのが迷走神経反射って出てきて

腹痛とか温度差による、刺激?ショックみたいなのが

引き金となって発作みたいな感じのが引き起こされて

気絶したんじゃないか。ってなったんだけど

まじでわかんない。

 

 

そのときの軽い感じ、比較的、ゆるい感じのが

今日起こったわけですよ。なるべくなら

もう2度となりたくないくらい辛くて

もうもうもう経験したくないんですが

それになると立ってたり、座ることすら困難で

倒れるしかないんで、ほんとキツいんですけど

なんなんだろうー。ほんとにー、、、もう嫌なんだよなー。これ

 

 

なので一定の温度を保つために

夏場でも冬場でも

春でも秋でも

同じような格好をするか

着替えを何枚も持つか

胃薬とか下痢止めとか何かしら対策用の薬を持ち歩いたりしていて

いつ起こるかもわからないし、めっちゃ困るんですよね。

 

 

特に出勤前。もうね、わざとじゃないんだけど

なった途端、あ。おわった。って思うの。

幸い、運転中には1度も起きたことないから本当に救いなんだけど

目もね、開けてられない。視界が歪むし、脳が揺れてる感じ。

俺、今日死ぬのかなってめっちゃ思うし。

 

 

おっとと、話が逸れました。すみません!

本当はこういう話や

ネガティブな記事が書きたかったわけではないんですが

お宮参りでハードだったっていうことと

相変わらず、またしても予測できない腹痛、嫌悪感、苦痛に見舞われた

ってだけで、さっきも薬を飲んで冷房を付けてますけど

汗をかかないように、体が冷えすぎないように

ちょうどいい感覚になるように長袖着てます。

じゃないと、ほぼ確実に起こるから←

 

治したい、まじで。

 

 

今日はいろいろと大変だったけど

本当に素敵な写真をたくさん撮ってもらって

家族でわらって、待ち受けにしてもいいですよー!

って言ってもらえて、そのデータをダウンロードできるのが

24時間後になりますーって言われたので

明日の夕方くらいまではダウンロード出来ないんだけど

楽しみなんですよねー!

 

 

子供の待ち受けとかそんなことする日なんて

ぼくは来ないと思ってたんですけどー

ちゃんとした人に撮ってもらった写真は

全然、ちがった世界になってて

それだったら全然、ありだなって思えて

本当にこんな日がくるなんて…!

 

 

父親になるなんて、想像も自信も無かったけど

なんとかなるもんですねー。生まれたら

父親になれるかなじゃなくて、なるしかないですもんね。

意外と父親できてて(たぶん)自分でもびっくりです。

オムツ替えるのはもう余裕だし、ミルクだけおっぱいじゃないと

飲まなくなったので(最初はミルク飲んでた)

お風呂も難なく入れられるようになったし

後は、突然ギャン泣きされたときに慌てたり、取り乱したりしないことや

子育てでイライラしないようになりたい。

そんなイライラしているつもりはないんだけどー

 

 

なんか原因が分からないときとか

何をやってもダメなときとか上手くいかないときは

模索したり、手探りでなんとかしようとするけど

ほんとに頭抱えてしまって、自分自身に対してもだけど

早く泣き止ませて嫌な感情から救ってあげられないことに腹が立つ。

子育て、難しいですよね、、、どうすればいいの、ほんと。w

 

肉体的にも精神的にもグロッキーな1日だったわ。

結構、笑い飛ばせるネタ的な要因で記事を書こうと思ったんですが

結局、全体的に暗くなってしまいましたね。すみません。

言葉が話せるようになったら、こういうのも変わってくるのかなー。

どうなんだろう。あの時のパパが嫌だったんだよ。とか

まじで嫌いとか言われたら立ち直れる自信がありません♡

 

 

いま流行りの強風オールバックみたいな

娘の風(当たり)強すぎてお亡くなりってか。

それではこの辺で終わりまーす。

 

最後まで読んで下さってありがとうございますー。